さわのりょうたさんのプロフィール

さわのりょうた
男性(東京都 37歳)

プロフィール
◎オリジナル曲またはコピー曲ができるバンドメンバーを募集しています◎

【近状8/16】
個人練習風景?時雨の楽曲弾かせて頂いたのでYouTubeにアップしました。ぜひ、参考までに!

最近は大好きな凛として時雨ばかり難解ではありますがコピーしています!できれば、コピバンも楽しそうですね(笑)

参考動画:https://www.youtube.com/channel/UCTRF-MKzuSglEytnhBqoa3w?view_as=subscriber

参考音源:https://soundcloud.com/user-376208972-446446374

※あまり先入観なしでお願いします。あくまで参考程度の拙い動画になっています。

※当サイトにて低評価もついておりますが、自身の対応の悪さや音信不通等での評価ではありませんので、宜しくお願い致します。

ぜひ、以下を一読下さいませ。

【募集パート】
・ドラム
・ベース
・ギター
・キーボード&ピアノ
・ヴォーカル(コーラス含め一緒に歌ってくれる方)

※少人数(3ピースなど)でも成立する音楽、バンド構成が望ましいです。
※作曲される方であれば、ぜひヴォーカルラインや歌詞を作らせて下さいな♪〜

【自己紹介】
氏名:RYOWTA(男性・34歳)
出身:東京都(在住)※品川近郊
職業:理学療法士(医療従事者)
担当パート:ヴォーカル・ギター
特記事項:車有(日産キューブ)

【理想のバンド像】
オリジナル志向でPOPやROCKを中心に、高度な技術がなくても音数が少なくても一人一人の「音」がしっかり聴こえる仲間想いのバンドが理想です。お金儲けなどは一切考えていません。自分達の演りたい音楽を「生涯のヒトカケラ」として向き合って生きたいと考えています。

【自分の「歌」について】
基本的に「ファルセット」を主体に歌っています。(もちろん、チェスト〜ミドルのミックスボイスでも歌います!)幼少期に合唱団をやっていた事や、周りのサウンドに馴染みやすいという感覚があり、何よりも自分が歌っていて心地好いと感じるので「ファルセット」を使っています。最近では少し「しゃがれたイメージ」で歌唱するようにしています。また個人的にギターボーカルでも力まずに歌え、息継ぎがしやすいという利点もあります。
地声についてはチェスト、ミドル、ヘッドボイスの各々織り混ぜながら歌うスタイルをとっています。特に低~中音域がマイクにのり易い声質で、歌い方はクセが強めかと思います。中太で少しノイジーなボーカルがハマり易く、甘い綺麗系ではありません。
歌だけは多少なり「想い」を持ってやってきたので、自分の歌についてはセオリーや固定観念抜きで付き合って頂ける方を募集させて下さい。

【自分の「使用機材」について】
マイク:SENNHEISER(e945)、SHURE(BETA57A)
ギター:FUJIGEN製テレキャスター、JWB製ストラトキャスター、タカミネ製エレアコ
エフェクター:画像参照(基本的に歪みはオーバードライブ派)
ベース:Fender JAPAN製ジャズベース
エフェクター:エレハモ製コンプ・オーバードライブ、TECH21製プリアンプ
簡単なDTM環境(sonar Pro)、コンデンサーマイク等も所持しています。

ギターサウンドについて、主にアンプはJC-120を使用し、足元で各種オーバードライブ、クリーン、そこにハーモニストやディレイを加えるようなシンプルなサウンド作りを心掛けています。(TKさんの影響は受けてますw)

機材詳細やその他ご不明な点があれば、何でもご質問下さい。


【最後に...】
先入観を持たれるためサンプル音源は削除していましたが、試聴用として尺をカットしたオリジナル音源やカラオケ音源を貼らせて頂きました。DTMは初心者ですので、あくまで「参考」としてお考え下さい。長らく記載していますが、ただの音楽バカな人間ですのでお気軽にご連絡頂けたら嬉しいです。

当たり前ですが、頂いたご連絡は「必ず」ご返信致します。

ここまで読み進めて頂き、ありがとうございます。楽しみましょう♪〜

どうぞ、宜しくお願い致します。

さわのりょうた(^-^メ)/
担当パート
ボーカル , ギター , 作詞作曲・アレンジャー
好きなジャンル
ポップス , ロック , ハードロック/ヘビーメタル , カントリー/フォーク , アニソン/ボカロ
好きなアーティスト
UNISON SQUARE GARDEN , 凛として時雨 , salyu , Mr.children , THE YELLOW MONKEY , エレファントカシマシ , タイナカサチ(タイナカ彩智) , GRANRODEO , WANDS、DEEN等のbeing系 , アニソン全般~洋楽~ボカロ、最近のアーティスト、基本なんでも聴きます(V系やhip hop等以外)
URL
https://www.youtube.com/channel/UCTRF-MKzuSglEytnhBqoa3w
掲載記事

最終ログイン:

さわのりょうたさんの評価

コメントするにはログインが必要です。ログイン

  • ホン ヨンジュ
    はじめましてドラムやってる会社員ですこのチームに参加したいのでよろしくお願いします

  • いまむ
    コメント頂きましてありがとうございます!コメント欄の返信方法が分からないのでこちらに記入させていただきました。

  • すみー
    初めまして。音源拝聴しました。とても素敵で、ぜひ歌いたいと思いました。
    バンド経験あります。ボイトレにも通った経験があります。
    海外に行っていたので、7月からまたボイトレ再開予定です。
    もしよろしければお返事頂けますと幸いです。

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40