キーボード(およびドラム⇒保留中)の募集です(町田)

記事の内容
月1回、町田駅近くのスタジオで練習をしているバンドです。
コロナで活動休止中にキーボードとドラムが脱退してしまったので、新メンバー募集です。

現在、ドラム募集は保留中としています。
キーボードを継続募集中です。


「メンバー全員と波長が合うこと」「このバンドが培った価値観を共有できること」を大前提に、条件に合致する方を探しています。

元々日曜日の午前中にスタジオ練習していたのですが、現在は土曜日の午前や平日の夜(20:00~)も都合が合えば練習日の候補に入れています。


1.概要

上手い演奏や正確な演奏を目指すのではなく、アイディアを膨らませて自分達の形を創っていくことを楽しむバンドです。


(1)一般社会人の趣味です。本人が楽しければそれでよし。

(2)現在のメンバーは、
・臨時キーボード、Eベース、ヴォーカル:男
・ギター(Eギター、Aギター)、ヴォーカル:男
の2名。キーボードとドラムを補充してバンドを再構築したいものです。

(3)基本はカバー曲。我々流のオリジナル演奏に仕上げていくことが多いです。可能であればジャズにもトライ。今年はオリジナル曲作りにもチャレンジ決定(詳細は現状不明)。

(4)以前は、時々、四ツ谷、練馬、多摩センター、町田のライヴハウス等のセッションデーやオープンマイクに参加したり、都内で30分のバンドライヴをやったりしていましたが、現在はメンバー不足なので休止中。
ライヴ未経験者も歓迎です。

(5)技術レベルは上手いわけではなく、無理しない前提なので練習不足でもありますが、アイディアを出し合いしながら、スローペースでも楽しく活動する方針です。

(6)腕前を批判しあうようなことはしません。「まずやってみよう」が基本的な姿勢で、アイディアや発想をどんどん膨らませる方向のポジティブなやり取りをする方針です。


2.募集の詳細

(1) 特定のジャンルや路線にこだわらず、柔軟・積極的なチャレンジ精神や冒険心がある方。

(2) 自分達流の演奏を仕上げていく中で試行錯誤すること、それ自体を楽しめる方。

(3) 臨機応変な対応力があり「試してみよう、やってみよう」というスタンスで楽しめる方。

(4) 技術や知識を活かして、メンバーのアイディアを膨らませたり実現することを楽しめる方。

(5) 地味な演奏も楽しんでやれる方。

(6) 各自、仕事や家庭事情等々があることを理解し、バランスよく音楽活動ができる方。

(7) メンバーは50代後半ですが、年齢の条件はありません。



3.以下のような方は募集対象外です:

(1) 思い通りにならなかったり主導権を取れないと不満に思ったり言動に出す方。

(2) 「これは嫌、これしかできない」等、こだわりの強い方、柔軟性の無い方。

(3) 他のメンバーのアイディアや意見を端から否定する方。

(4) 我がまま・協調性の無い方、メンバーへの思いやりに欠ける方。

(5) 「意見を言う」と「自己中」の区別がつかない方。

(6) メンバーからの連絡に反応しない、何も言わず一人で不満を溜めていく等、コミュニケーションが噛み合わない方。

(7) 物事の捉え方がネガティブな方。

(8) Eメールのコミュニケーションを負担に感じる方(今のところSNSは利用していませんが、メンバーの様子次第で使うかもしれません)。



4.練習曲
二人体制の今は、取り急ぎ、
•雨に濡れても(B.J.トーマス)
•赤い狩人(町田義人)
•セイリング(ロッドスチュワート)
をスタートしました。

メンバーが揃えばバンドとして楽しくやれる曲を選びながらやっていきます。
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
東京都 , 神奈川県
活動エリア
西部
活動の曜日
指定なし
活動方向性
趣味
バンドの楽曲
コピー
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
指定なし
試聴曲の音源
なし
バンドメンバー募集パート
ピアノ・キーボード , ドラム
バンドのジャンル
ポップス , ロック
バンドのテーマ
おやじバンド
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

ryu-za
男性(神奈川県 57歳)

担当パート
ボーカル , ベース , ピアノ・キーボード
好きなジャンル
ポップス , ロック , ハードロック/ヘビーメタル , ジャズ/フュージョン
好きなアーティスト
GODIEGO , JOURNEY , VAN HALEN , PAUL MCCARTNEY & WINGS , VOWWOW , KAJAGOOGOO , 七色 , 安本彩 , チープBlue , 溝口夕子
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40