ベーシストを救いたい。

記事の内容
私たちが住むこの世界には、多くのバンドマンが存在しています。

ベーシストも音楽業界に棲むバンドマンとして共存していたはずですが、今多くのベーシストが絶滅の危機に瀕しています。

それはいくつかの要因で起こっていますが、私たち末端の売れない限界バンドマン界隈にもその影響が多分に出ています。

かつてこの地球上には多種多様なベーシストが生息していましたが、自然環境に淘汰され絶滅していきました。
SNSや各種メディアによって「やれベーシストはクズだ」「ベーシストはだらしない」「変態」などとインプレッション稼ぎの標的とされ、ベーシストは種の存続のために半ば自虐的に「俺、ベーシストだからw」などと言わざるを得ない状況が生まれた悲惨な過去は記憶に新しいかと思います。

しかしながら近年では上記のような状況がさらに加速し、もはや自分がベーシストであることを開示することが憚られるほとまでに状況は悪化しています。
それほどまでに今、ベーシストの減少は危機的な状況にあります。

我々はこれまでの活動を通して数多くのベーシストの保護に注力して参りました。
しかしながらベーシストを取り巻く環境は想像を絶するほど過酷なもので、
ある者は精神を病み、またある者は精神を病み、さらにある者は精神を病むなどし、
これまで多くのベーシストを失ってきました。

こうした悲しい過去を繰り返さず、また次の世代にベーシストを受け継ぐために我々はベーシストを保護いたします。

申し遅れましたが我々は東京町田を中心に活動しているバンド
「Log a Rhythm」(ロガリズム)と言います。

現在のメンバーはVo&Gt♂28、Vo&Gt ♂27、Dr♂27(私)の3人です。

Vo&Gt二人体制によるツインボーカルバンドとなり、ベーシストを保護するという強い思想のもと、ステージ配置はベーシストがセンターとなります。

現在の楽曲(ライブでよくやるストック)は全部で20曲程度です。

活動は都内で土日を中心に行なっております。

これまでに自主制作でe.pを4枚作成しました。(いずれも完売)

バンド自体はゆったり活動を続けて結成6年程度になります。
メンバーは全員社会人のため基本的には土日の活動となるのですが、プロ志向での活動をしています。

絶滅の危機に瀕しているベーシストの皆様
もしこの記事を見ていたら怖がらずにご連絡ください。
下記に過去のライブ映像のURLを貼っておきます。
参考になさってください。
https://youtu.be/Fc4ORU6POgQ

それではメッセージお待ちしてます。
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
東京都 , 神奈川県
活動エリア
指定なし
活動の曜日
土日
活動方向性
指定なし
バンドの楽曲
オリジナル
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
23歳 〜 30歳
試聴曲の音源
バンドメンバー募集パート
ベース
バンドのジャンル
ロック , パンク/メロコア , ジャズ/フュージョン
バンドのテーマ
社会人バンド
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

ベーシスト探してます
男性(東京都 31歳)

担当パート
ドラム , パーカッション
好きなジャンル
ポップス , ロック , パンク/メロコア , ジャズ/フュージョン , スカ/ロカビリー
好きなアーティスト
LACCO TOWER , ムック , レキシ , ELLEGARDEN , 10-FEET , FINLANDS , サンボマスター , BiSH , 狐火 , MOROHA
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40