あなたの歌を録音して、「歌ってみた」を出したい方!

記事の内容
こんにちは!
ディズニー大好きLittleGreenRabです!
日々録音する勉強を精進しているものです。
なので色々と至らない点もあると思いますが、楽しく良い雰囲気でお互いに話し合っていきながら良いものを作れたらと思います。

最初はiPhoneで歌声を録音して頂いて、それをカラオケ音源にくっつける簡単な音源から始めても良いです!さらに本格的に録音したいとなればちゃんとお手伝いさせていただきます!


・自己紹介と、あなたが好きな理想の声の曲を教えて頂いて完成形を話し合います。
・iPhoneでの録音であればその人の声質に合わせたマイキングの相談。実際にあっての録音になれば録音場所としてのカラオケや音楽スタジオはそちらで用意して頂きます。そこに当日機材をこちらが持ち込みます。
・録音終了後、時間があればそのまま音を聞いて頂きながら音源にしましてお渡しします。また時間がなければ後日音源にしたのちアップローダーを使ってメールでお渡しします。

必要なものは、
・録音場所の確保
・歌いたい気持ち
・紙の歌詞カード←重要
※実際にポイントを忘れないように書き込みながら進めたいです。


録音の仕方に関しては、当方音楽大学で録音を学んだ後に都内某所のレコーディングスタジオにて日々勉強中なので、安心してお任せ下さい!その人にあったペースとスタジオ時間を考慮しつつ進めていきたいと思います。それも実践で勉強したい点でもありますので。笑
男性も、女性も、楽しく自分のスキルアップの為に皆様の歌を聴かせてください!

特にこれから歌ってみたい人、はじめてネットに歌を上げたい人、若い人の手助けが出来たら嬉しいです。
(お互いに初心者同士や歳が近い方と気楽にやりたいです。笑)


そして、、、ネットに上げた際にはRec&MixでLittleGreenRabと載せて頂けると嬉しいです( ^ω^ )

長くなりました。良い関係で不安なくメッセージ送ってもらえるように、詳しく書いたつもりです。御気軽にツイッターよりご相談ください。
@LittleGreen_Mix

記事を見て下さいましてありがとうございます!LittleGreenRabでした!
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
東京都 , 神奈川県 , 千葉県
活動エリア
指定なし
活動の曜日
指定なし
活動方向性
指定なし
バンドの楽曲
指定なし
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
指定なし
試聴曲の音源
なし
バンドメンバー募集パート
ボーカル , 作詞作曲・アレンジャー
バンドのジャンル
ポップス , ロック , アニソン/ボカロ
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

LittleGreenRab_歌い手募集
男性(東京都 30歳)

担当パート
ボーカル , ギター , 作詞作曲・アレンジャー
好きなジャンル
ポップス , ロック , パンク/メロコア
好きなアーティスト
美女と野獣 , モアナと伝説の海 , マカロニえんぴつ , HoneyWorks , 秦基博 , 高橋優 , frederic , Maroon5 , 米津玄師 , 星野源
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40