女性ボーカルバンド ボーカル、ベース、キーボード募集

記事の内容
閲覧ありがとうございます。
都内で活動しているバンド「共鳴圏内」のドラムのアヤスミと申します。

メンバーの脱退に伴いまして、女性ボーカル、ベース、キーボードを募集いたします。

現在の正規メンバーはドラムのわたしとギター(男性 25歳)のふたりです。当バンドはわたしが作詞、ギターが作曲をしており、曲のストックがいくつかある状態ですので、メンバー加入後即活動を考えております。
曲のジャンルは非常にボーダレスですが、共通しているのは「歌ものである」ということです。ストレートすぎる歌ものではなく、どこかひねりのあるアレンジと歌詞を目指しております。

これから共に活動していただくにあたってお願いしたいことが以下となります。

①自分のパートのアレンジを自分で考えられること
アレンジができれば高度な技術は求めませんが、現状の曲を問題なく歌える・弾ける水準ではあってほしいと思います。
貼っているデモの『水に融ける』を基準にお考え下さい。

②活動費が生じることに理解があること
最初のうちはどうしてもお金がかかることにご理解ください。

③突然連絡が途絶えないこと
早期脱退や連絡不通などは非常に難儀いたします。
そのため、中途半端な興味でなく、「ぜひやってみたい」という方のみお声がけいただきたいと思います。
もちろん、最初はライブサポートやスタジオリハーサルなどを重ね、様子見していただいてかまいません。

④ある程度スケジュールに余裕があること
ある程度、でけっこうです。ただ正社員として雇用されながら趣味で、というのは難しいと思います。

⑤当バンドのコンセプトにご理解いただけること
BUMP OF CHICKENやMr.Childrenのような「誰か中心的な存在がいて、みんなで力を合わせて一個の『バンド』を作っていく」のではなく、
東京事変やthe HIATUSのような「メンバー各々活躍の場所があるが、それでもあえて集まってひとつの『バンド』をやる、強烈な集合体」を目指しております。
たとえばわたしであればバンドとしての成功の他に「ドラマー」「作詞家(作家)」として、ギターであれば「エンジニア」「作曲家」としての個人的な成功を目指しております。
当バンドの他にプロジェクトを持っている人・これからなんらかの活動をはじめたい人を募集したいと思います。それはソロでの音楽活動であっても演劇であってもカメラであってもデザインであってもかまいません。
メンバー個人の活動を尊重いたしますので、バンドに束縛することは避けるつもりです。バンドが大きくなりましたら、「レーベル所属」よりは「レーベル立ち上げ」を考えております。これは、「活動にあたっての自由度」と「楽曲の自由度」を自分たちでコントロールしたいと思いっているからです。

正直、メンバー募集サイトでの出会いに大きな期待はしておりません。この記事をご覧になった方の中でも「結局募集サイトなんかダメなんだよな」と思っている人がいらっしゃると思います。
ぜひ、そういった方にこそメッセージをいただきたいと思っております。本気で活動しておりますので、本気の方であればしっかりとした活動ができることをお約束いたします。
今のギターとは二年前にこのサイトで出会いました。素敵な出会いをお待ちしております。

メッセージをいただける場合は、演奏が確認できる動画や音源などをいただけると幸いです(なくてもマイナスポイントにするつもりはございません)。
また、1週間以内にこちらからの返信がなかった場合におきましては、大変恐縮ではございますが、ご縁がなかったものとご判断いただきますよう、何卒ご理解とご容赦のほどお願い申し上げます。

OURSOUNDSらしからぬ物々しい募集要項になってしまいましたが、そんなに怖い者ではないです。大丈夫です。メッセージお待ちしております。
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
東京都
活動エリア
指定なし
活動の曜日
指定なし
活動方向性
プロ志向
バンドの楽曲
オリジナル
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
20歳 〜 25歳
視聴曲の音源
バンドメンバー募集パート
ボーカル , ベース , ピアノ・キーボード
バンドのジャンル
ポップス , ロック , その他
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

aysm
男性(東京都 23歳)

担当パート
ドラム , パーカッション , 作詞作曲・アレンジャー
好きなジャンル
ポップス , ロック , ファンク/ブルース , ジャズ/フュージョン , その他
好きなアーティスト
the cabs , People In The Box , Wienners , The Cardigans , フジファブリック , 東京事変 , 相対性理論 , パスピエ , カラスは真っ白 , きのこ帝国
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40