Ba募集|ブルース・ソウルインスト系|横浜〜都内

記事の内容
閲覧ありがとうございます。
新しくバンドを立ち上げたく、ベーシストさんを募集しています。

以前のバンドで一緒にやっていたドラマーが引き続き叩いてくれることになったため、現在はGt/Voの自分とDrの2人という形です。まずは気軽に音を合わせながら、お互いの相性を見ていけたらと思っています。

ただ、単発のジャムや一度きりのセッションではなく、その先にバンドとして続けていく意思のある方と出会えたら嬉しいです。

音楽性については、集まるメンバー次第で広げていきたいと思っていますが、自分のルーツとしてはブルースを基調とした音楽になるかと思います。

とはいえ、ドラマーも自分も比較的幅広く対応できるタイプなので、いわゆるどブルースから、ソウル、R&B、ロックンロール、ジャズ寄り、フュージョン寄りのものまで、メンバー次第で柔軟にやっていけたらと思っています。

最近はドラマーが Booker T. & the M.G.'s などのソウル系インストにもハマっているので、そういった方向に興味がある方もかなり合うと思います。最初は歌ものというより、まずはインスト曲やカバーを中心に合わせていく形になるかもしれません。

そのうえで、慣れてきたらオリジナルも少しずつ増やしていければと考えています。ライブはもちろん、音源制作なども視野に入れたいです。

【募集パート】
・Ba
・Key

※歌ものをやる際は、Voは現時点ではひとまず自分で担当予定ですが、最初はインスト中心で始める可能性が高いです。
※鍵盤や管楽器なども、良いご縁があれば将来的にはぜひご一緒したいです。

【希望する方】
・20〜30代くらいの方(近い世代だと嬉しいです)
・ブルース、ソウル、R&B、ロックンロール、ジャズ寄りの音楽などに興味がある方
・横浜中心、または川崎〜都内あたりで動ける方
・技術や経験ももちろん大事ですが、人柄や連絡のやり取りをきちんとできることを特に重視しています
・趣味寄りでも、継続してバンドをやっていく気持ちのある方

【活動イメージ】
・練習は月1〜2回程度
・ライブは3〜4か月に1回程度
・まずはメッセージでやり取り → スタジオで2〜3曲ほど合わせる → 良ければ継続して相談、という流れを考えています。

「まずは気軽に合わせてみたい」という気持ちは大歓迎ですが、セッションだけが目的の方とは少し方向性が違うので、その点だけご理解いただけると嬉しいです。
音信不通にならず、無理のない形でも一緒に続けていける方だとありがたいです。

参考動画や演奏映像など、たくさんありますので、興味を持っていただけたらお気軽にご連絡ください。まずは一度、気軽にお話しできればと思います!

去年まで活動していたバンドの参考動画:


基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
東京都,神奈川県
活動エリア
指定なし
活動の曜日
指定なし
活動方向性
指定なし
バンドの楽曲
指定なし
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
指定なし〜 39歳
試聴曲の音源
募集パート
ベース, ピアノ・キーボード, パーカッション
バンドのジャンル
ファンク/ブルース, ジャズ/フュージョン, ソウル/R&B
バンドのテーマ
指定なし

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

やぎ@横浜のブルース系ギタリスト

やぎ@横浜のブルース系ギタリスト
男性(神奈川県 33歳)

担当パート
ボーカル, ギター, ベース
好きなジャンル
ロック, ファンク/ブルース, カントリー/フォーク, スカ/ロカビリー, ソウル/R&B
好きなアーティスト
1950年代〜1970年代頃までのR&B(ソウル・ファンク等), ブルース全般, 1970年代頃までのロック, ロックスタディ, Southern Avenue, Ina Forsman, Si Cranstoun, 民謡クルセイダーズ
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

このページの先頭へ